40代 男性 I・T 様 会社員
本格的にゴルフを始めて8年。
5年前から年間100~130ラウンドをするようになった。
あるとき首が寝違えたような痛みが出て、
スイングができなくなったことからHPを見つけて急遽みてもらったのがきっかけ。
初回分析時では近藤院長に症状を報告すると、
わきの下から背中側の筋肉を押して痛みが出るか確認したところ、
不思議と痛みが消えてしまった。
どうも背中の筋肉を傷めているとのことで、その後2回(2週間)の通院で痛みは消失した。
現在、痛みが出ているところはないが、定期的に通院し、
ゴルフスイングによる歪みの矯正と、関節の可動域を確保して怪我の予防に努めている。
施術は、主に身体の歪みを矯正するもので、筋肉のストレッチと緩和、
最近注目されている筋膜リリースを行うもので、施術後はスッキリして気持ち良い。
実は当院に通っている理由はもうひとつある。
自分のスイングを動画で撮影したものを院長に見せ、
怪我予防や効率的なスイングについて助言をもらっている。
通い始めて1年以上経過したが、以降怪我もなく、
技術的にも上達を実感できており、継続的に通院している。